実践ゼミ

実践ゼミについて

主に税理士及び税理士事務所職員を対象とした、タイムリーで実践的なテーマの無料研修です。各研修の配信期間は、配信開始から2週間を予定しております。

受講記録について

税理士の先生方におかれましては、動画の最後に確認コード(4桁の数字)が表示されますので、ご所属の税理士会にて「マルチメディア研修受講認定申請」のお手続をいただければ、研修受講時間(0.5時間)として認定が受けられます。お手続の際には、研修受講管理システムの「研修一覧」から「マルチメディア研修(日税連関連団体)」を選び、「研修会タイトル」等より検索ください。また、動画を最後まで再生いただくと、日税連の研修管理システムから直接本研修の受講記録を行えるリンクが表示されます。

見逃し配信について(賛助会員限定)

賛助会員の皆さまは、配信後3か月間見逃し配信を視聴することができます。見逃し配信中の実践ゼミにつきましては、下記「見逃し配信」 をご覧ください。

第34回「給与等に係る令和6年分所得税の定額減税について~月次減税事務を中心に~」(講師:大畑智宏 税理士)
配信期間:2024年4月1日~4月15日

講演資料

見逃し配信(賛助会員限定)

配信期間の終了した実践ゼミについて、当センターの賛助会員限定で3か月間の見逃し配信を行っております。
以下のページよりログインの上ご視聴ください。

実践ゼミ見逃し配信ページ

注意事項

・配信期間は場合により変更になり得る事をご承知おきください。
・PC及びインターネットのサポート等はいたしかねますので、予めご了承ください。
・研修内容等の一部または全部を無断で複製・複写・転載・改変することは固くお断わりいたします。

ページトップへ

この商品を削除します。よろしいですか?